アフターピルや婦人科のご相談などお気楽にご相談下さい。

ホームページを見たとお伝え下さい
03-6450-7300

サンエー三軒茶屋レディースクリニックブログ

今年も花見に行ってきました。

多少早かったが4月2日に桜を見に行ってきました。場所は近くの蛇崩れ川緑道です。毎年良く咲いて近所では良いところです。しかし今年は開花が大変に遅くて写真のように、まだ開いていて5分咲きで、写真の上の枝は1分~2分咲きというところです。まだまだでした。2日は風も冷たく当分満開にはなりそうもありません。ガッカリ。

IMG_2646 small

ブログを更新していますので是非ご覧ください!

こちらから

東邦大学大橋医療センターの病診連携セミナーへ出席しました。

この会は非常に大きな会合で、医療センターの全科と世田谷区、目黒区、渋谷区、杉並区の開業医の先生との集会です。広い会場に2000人位の医者が集まってワイワイ、ガヤガヤとするのでそれは大変な会です。ろくずっぽ聞くことっも出来ずに、勝手な話をしているという状態です。写真はやっとめぐり合えた産婦人科の希望の才媛、武谷先生です。残念ながら教授には会えませんでした。

IMG_2544-small

 

パンピザです

パンピザを作っています。休日毎にランチで作ってたべています。自分の好きな材料で、好きな焼き加減で作って満足して食べて居ます。生地のパンは安い、卵も牛乳も入っていない一番安い食パンで8枚切を軽く焼いて固くして使っています。かたいことが肝心で強力粉のあじが出てきます。トマトソースは市売のピザソースを多めに乗せます。その上にハムを2~3枚をちぎってバラバラにのせ、切れてるチェダーチーズを4枚をまたちぎって載せます。バラバラに不均等にのせるのがイタリア風のようです。パルメザンの粉チーズを振り、オリーブオイルを風味付けにかけると焼く準備は終了です。トースターで5分ほど強く焼き、チーズの表面が少し焦げるほど焼くと美味しくなります。ああ美味しそう。IMG_2514 small

パンの生地の味。チェダーチーズにこだわり、焦げるほど良く焼いてピザ風のあじが好きです。

ブログが再開出来ました

img_2323-small

新しく三茶でオープした店ですが、めずらしい四角ばったピザを食べさせてくれました。

写真はシラスの乗ったピザです。生地はミラノ風ですが味はナポリの漁民ふうです。

この店はしたがってすぐにつぶれ、違う店となってしまいました。

描くのごとく三軒茶屋では店の変換が早くなっています。建物も今現在、表道りで3軒も建て替え中です。

私もこれに見習って変化を遂げたいです。

お電話でご予約が出来ます
子宮がんは性病の一種です
サンエー三軒茶屋レディースクリニックブログ

アクセス

〒154-0004
東京都世田谷区
太子堂4-26-12
くらしの友三軒茶屋ビル5階

ホームページを見たとお伝え下さい
03-6450-7300
詳しくはこちら